初めてのゲーム制作、デビュー作となった
「おもいをつたえるプログラム」。
無事にリリースすることができました!
ちっちゃい頃からゲームを作ってみたいという夢を持っていましたが、
それがついに実現して、とても感慨深いものがあります。
絵が描けなくても、音楽が作れなくても、
ノベルゲームが作れる時代になりました。
その時代を訪れさせてくれた、
ノベルゲーム開発ツールの
「ティラノビルダー」
さんには大感謝です!
何も知識のないゼロから今回ノベルゲームを作るにあたって、
1本ゲームを完成させるためには多岐にわたって
いろいろ調べたり、勉強したりしました。
なにしろ自分にとっては新しい世界なので、
調べても調べても、まったく新しい知識ばかり、
1日1日できることが増えていく、
やりがいのあるゲームづくり期間でした。
どんなことを勉強したか、自分のためにも、
またこれからゲームを作る人の役にもたてばと、
ゲーム作りのために勉強した下記のような内容を
それぞれこのブログに書いていきたいと思います。
ゲームづくりのために調べたこと
・ノベルゲーム制作ソフト(ゲームエンジン)
・キャラクターデザイン
・フォント
・音楽、効果音
・背景、イラスト素材
・脚本、ストーリーメイキング
・色づかい
・タイトル
・ロゴデザイン
・イラスト
・UI、UXデザイン
・ウェブデザイン
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