top of page

3D展示室作って練習中


ゲームづくりの中でキャラクターやイラストも数がけっこうできてきたので、サイトでのイラストギャラリーに加えて、3Dでもつくれないかなと、ふと思いつき。



というわけで、VRプラットフォームのcluster(クラスター)で、「おもいをつたえるプログラム」の3D展示室を開設!!!





clusterにはワールドクラフトというワールドをつくるしくみもあるけども、VRMのアバターモデルをマネキン的に配置するにはUnityを使わないといけないみたいなので、以前にダウンロードして秒で挫折したUnityを再度いじり、なんとかVRMマネキン配置。



展示会場の現在の様子がこちら!!





展示会場・・・というにはあまりにも殺風景ながら、まずはこの「床」が無いと始まらない。この床がないと、このワールドに入ったとたんに永遠に落下し続ける・・・ということで、床ができただけでワールドづくりは7割方完成といっても過言ではない!!!


アバターモデルさんたちも何かエモートつけてあげないとずっとこのTT姉妹状態。

はやくポーズのエモートを探してこなければ・・・


これから展示会場のアセット探しの旅に出ます。

おもいをつたえるプログラム3D展示会場、どんな変化を遂げていくでしょうか。










閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page